人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもとわたしの成長日記


by aya_412

健診記録

2011年4月8日(金)  14w0d

妊婦健診を受けてきました。
今回は諸事情によりいつもとは違う病院。

血圧 110/66
脈拍 86
体重 +1.5kg

病院が違うので前回の血液検査の結果は不明。

尿検査を実施。
浮腫- 尿蛋白- 尿糖-
問題なし。初期からいろいろ出たら困るけど。


今回から腹部エコーになりました。
secondeの座高は73.3mm。身長だと大体10cmくらいだろうとのこと。
ちょうどよい大きさだそうです。

背骨ができていて、心臓が動いている様子も見れ心音も聞かせてもらいました
エコーで赤ちゃんの様子を見ながら「かわいいなぁ」と思い、既に親バカが始まっています(笑)
でも、premierのときもそうだったな。
secondeはとっても元気でよく動いていました。

頚膣エコーでも何かを調べていました。
あともう1つ何か機械を入れて検査。
どっちも説明してくれたんだけど、なんだったかな…
その後、内診。
子宮口もしっかり閉じていて問題なしとのこと。


母子ともに順調とのことです。
だんだん人間らしくいろんな機能が備わっていく姿を見れるのはとっても楽しく嬉しいですね。
by aya_412 | 2011-04-09 10:41 | La seconde